カテゴリ
スポンサードリンク
最新記事
動画リンク
売上BEST5
Amazonアソシエイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
前田敦子1位に返り咲き!!AKB総選挙の開票速報


前田敦子1位に返り咲き!!AKB総選挙の開票速報

ファンの投票で22枚目の最新曲を歌うメンバー21人を選抜する「AKB48選抜総選挙」の開票イベントが昨日の9日、東京・千代田区の武道館で行われて、前回2位の前田敦子さんが13万9892万票で速報2位からの大逆転で2年ぶりに1位に返り咲いきました。
前回1位の大島優子さんは12万2843票で連覇を逃してしまいました。3位は7万4252票で柏木由紀さんが入った。

前田は「素直にすごく嬉しいです。どれだけの方に支えられていたのか、ありがとうと言ってはきりがないほど、感謝の気持ちでいっぱいです」と感激のコメントしました。 
逆転を許してしまった大島は「次のシングルも、しゃかりきに踊って頑張りたいと思います」とコメント。
前回8位から大きくランクアップした柏木は「3位という本当に素敵な順位をいただきました。これからも大好きなAKB、みんな、自分のために頑張っていきます」と驚きを隠せなかった。

今回の第3回AKB48選抜総選挙で、「神7」と呼ばれる上位7人の一角が崩れましたた。昨年4位だった板野友美さんが8位にダウン。逆に昨年8位だった柏木由紀さんが3位に浮上した。

今年で3回目となる総選挙は、AKB48と名古屋を中心に活動するSKE48、大阪・難波を拠点に活動するNMB48のメンバーら152人が立候補。 投票は5月24日から始まった。ファンクラブや携帯サイト、発売初週に133・4万枚を売り上げた「Everyday、カチューシャ」に付いていた投票券などから、40位までの合計投票数は108万1332票に上った。

今回の総選挙の波乱は、「ともちんが」8位と振るわなかったことと、「ゆきりん」と「さしこ」の躍進でしょうか?これによってメディアに出る露出度に大きな変化はあるのでしょうか?

神7(神セブン) ファンの間で、第1回、第2回選抜総選挙の上位7人を指す。順位の変動はあったが、大島、前田、篠田、板野、渡辺、高橋、小嶋の顔ぶれは同じだった。



サイトマップ

スポンサーサイト
AKB選抜総選挙開票結果 | [2011-06-10(Fri) 14:00:00]
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
スポンサード リンク
ブックマーク


↑ソーシャルブックマークに登録できます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキングに参加しています。
励みになりますで投票お願いします。
アクセスカウンター
AKB48メンバーランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。