カテゴリ
スポンサードリンク
最新記事
動画リンク
売上BEST5
Amazonアソシエイト


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--]
Trackback(-) | Comments(-)
高橋みなみプロフィール


  高橋みなみプロフィール

2011050420072503e.jpg

高橋みなみ(たかはしみなみ)
minami takahashi

【所属事務所】プロダクション尾木
【ニックネーム】たかみな
【生年月日】1991年04月08日
【出身地】東京都
【身長】148 cm
【血液型】AB
【スリーサイズ】B74/B56/B81
【所属チーム】チームA(キャプテン)/1期生
【第1回選抜総選挙】5位(2,614票)
【第2回選抜総選挙】6位(17,787票)
【趣味特技】:少年ジャンプを読む・ギターを練習中・絵を描くこと

昔から特に夢がなく、母親から芸人の道を勧められたことから芸能界入りを目指すようになる。中学2年生だった2005年8月に「ホリプロタレントスカウトキャラバンメモリアルオーディション2005」に応募(応募総数52,547人)し、決選大会出場者15名に残る。
なお、この大会の審査委員長は、後にAKB48プロデューサーになる秋元康だったが、秋元は高橋を落選させた事を覚えていなかった。

キャッチフレーズは「見た目はちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート「たかみな」こと高橋みなみです」。本人は、このキャッチフレーズに恥ずかしさを感じているため、最近では早口で言っている。

2010年現在19歳であるが、言動がオヤジ傾向にあり、度々他のAKBメンバーのブログなどでも取り上げられている。その事や、一緒にお風呂に入らなかったこと、朝誰よりも早くしかも化粧してきている事などが理由で、篠田麻里子に「みなみ最近、『男じゃないか?』と言われている」と言われた。
また、ドラマ『メン☆ドル ?イケメンアイドル?』で男装を披露した後は、周りから「男のほうがいいんじゃないか」と言われた。小学校時代は9歳から6年生まで一人称が俺(オレ)だった。

主な愛称は「たかみな」であり、メンバーの大多数が用いている。一方で篠田麻里子は一貫して「みなみ」と呼んでいる。
「たかみな」の名付け親は元チームAの大島麻衣。

私服がダサいとして、ちょくちょくAKBメンバーにいじられる。
ビジネス書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の著者、岩崎夏海(AKB48のプロデュースに携わっていた時期がある)は、高橋を「一番尊敬するメンバー」と評し、「この人には敵わない、イメージの遥か上を行く、と思ったのは、とんねるずの石橋貴明さんと高橋だけしかいない。」と、そのリーダーシップについて絶賛している。

AKB48の主力メンバーの一人であり、メディアや雑誌をはじめ、多方面からAKB48のエースメンバーとして扱われている。
秋元康(AKB48プロデューサー)も「高橋はAKB48の顔」と公言している。
前田敦子と共に、AKB48結成当初からAKB48のツートップとして活躍しており、ほぼ全てのPVや音楽番組でセンターを務めている。
円陣時の掛け声やあいさつなど、リーダー的な役割を担うことが多い。
気配りが良く、他のメンバーにも積極的に声をかけフォローしたり後輩の練習を手伝ったりする。
また、MCの際は進行・まとめ役を任されることが多い。

峯岸みなみとは親友で、前田敦子・小嶋陽菜・板野友美などとも仲が良い。特に、小嶋とはノースリーブス結成後に仲良くなった。

AKB48内では「スベりキャラ」の代表として扱われることが多い。
『AKB0じ59ふん!』では「みなみ高橋のすべらない話」と題して、高橋が面白い(と、自分で思っている)話を披露したが、周りにまったく受けず、すべる話のレッテルを貼られている。
『AKB0じ59ふん!』の体力測定企画で、競馬の出走に見立てた際には「リトル
スベリオー」という出走名が付けられたり、『AKBINGO!』で相撲対決をした際には「朝滑龍」(横綱朝青龍のパロディ)という四股名を付けられるなど、スベりキャラ扱いは徹底されている。
このことをかなりネタにされるため、『AKBINGO!』のショージキ将棋のコーナーでは、必ずと言って良いほど傷つけられる。
「面白い話があったんですよ」、「めちゃくちゃ面白いです」など、話の前に自らハードルを上げ、結果スベる傾向にある。

AKB48イチの努力家!
AKB48で一番の歌唱力!

「AKB48の魂」「AKB48の小さな大黒柱」等々、彼女に付けられている、あり得ないニックネームから、 彼女のすばらしさが十分に分かると思います!!



サイトマップ

高橋みなみプロフィール | [2011-05-28(Sat) 12:34:13]
Trackback:(0) | Comments:(0)
スポンサード リンク
ブックマーク


↑ソーシャルブックマークに登録できます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキングに参加しています。
励みになりますで投票お願いします。
アクセスカウンター
AKB48メンバーランキング
